2007年11月25日

リポートが一段落

気が付けば、1週間ぶりのブログ投稿になりました。あせあせ(飛び散る汗)

この1週間は「企業のコンプライアンス」、「コミュニケーションで影響力を高める」、「簿記入門」のリポートに取り組んでいましたが、無事完成できました。
4単位科目の「簿記入門」では2通あるリポートのうち、1通だけを提出すれば良いと思っていたら、勘違いしていました。
試験を受けるには2通とも提出しないとダメだったんですね・・・。
2通目も勢いで仕上げましたが、これで目標としていたリポートが終わったので、次の予定を練りたいと思います。

無事終わったことに感謝ですぴかぴか(新しい)

さぁ、明日から仕事だぁ!頑張ろうパンチ
posted by のん at 23:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月18日

リポートは続く!

「企画力を強化する」のリポートは無事完成し、先週の金曜にポストへ投函してきました。
リポートが合格していれば、予定通り1月試験が受けられます。

次のリポートは2月試験に向けて「企業のコンプライアンス」に取り組んでいます。
このリポートは記述式ですが、あと2問を残すのみになりました。
この2問は200字程度で説明する問題のため、Wordを使って文字数をカウントして、取り組みます。
この科目は、現在起きている「赤福」や「船場吉兆」の不祥事と照らし合わせてみると面白いです。

このリポートが終わったら、「コミュニケーションで影響力を高める」、「簿記入門」に続きます!

今日はビールを飲んでしまったので、ビールリポートの続きは明日にしようっと。
posted by のん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月14日

「企画力を強化する」基本リポート中

1月試験を受けるため、「企画力を強化する」の基本リポートに取り組んでいます。

50問中、30問まで出来ました。この分だと明日には完成できる見通しです。
期限の11月19日(当日消印有効)には間に合いそうです。

あと20問頑張ろう!
posted by のん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月11日

大学の勉強開始!

先日、大学のテキストが届き、本格的に勉強開始しました。

まずは学習予定表をエクセルで作成し、来年2月迄の試験予定とスクーリング受講予定を立てました。

2008年1月試験予定(Aグループ)
情報解釈力を鍛える(2単位) 11/11基本リポート完成 
企画力を強化する(2単位)  11/19迄に基本リポート提出

2008年1月スクーリング受講予定(札幌)
1/25〜27 財務戦略の考え方(2単位) 

2008年2月試験予定(Bグループ)
簿記入門(4単位) 12/3迄に基本リポート提出
コミュニケーションで影響力を高める(2単位) 12/3迄に基本リポート提出
企業のコンプライアンス(2単位)12/3迄に基本リポート提出

上手くいけば、3月までに14単位が取得できます。

本格始動は来年からになりますが、今年はリポート作成中心に頑張ります!早めのリポート作成を心がけたいです。パンチ
posted by のん at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月28日

履修科目決定!

自由選択科目(16単位分)が決定しました。


選択したのは、下記の6科目です。

経営戦略(4単位)
簿記入門(4単位)
コミュニケーションで影響力を高める(2単位)
情報解釈力を鍛える(2単位)
図解で思考力をを鍛える(2単位)
企業のコンプライアンス(2単位)

簿記入門は最後まで悩みましたが、簿記検定に不合格になり、初心に帰ろうと思い選択しました。(検定は来年の2月に再チャレンジの予定です)

履修科目が決まって一安心。
あとはテキストを待つのみです。わーい(嬉しい顔)
posted by のん at 12:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月24日

履修科目に悩む・・・

先日、大学から履修登録の書類が届きました。

3年次は36単位のうち、16単位分が自由選択できます。(残りの20単位はコース指定です)

期限が10月31日なので、あまり期間がありませんが、今週中には決めたいと思います。

テキスト到着はまだ先になりそうです。
posted by のん at 21:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月21日

学生証が来た!

今日、産業能率大学の学生証が届きました。

晴れて、また学生になりましたわーい(嬉しい顔)
後日、履修登録の書類が届いて、履修科目を選択することになります。

早く勉強を開始したいところですが、焦りは禁物ですね。





posted by のん at 21:45| Comment(4) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

編入手続き完了!

先日、産業能率大学の編入手続きが完了しました。
書類に問題が無ければ、入学が認められるはず・・・。

産業能率大学には9つのコースがありますが、私が選んだのは「ビジネスプロフェッショナルコース」です。
本来は「産業心理コース」の方が短大時代のコースに関連しているのですが、仕事にも役立つし、興味がある科目が多かったので決めました。

早く勉強を開始したいですね。
短大時代は単位取得のペースが遅かったので、今回は出来るだけ早めのスケジュールで進めたいです。
posted by のん at 21:19| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

