2009年04月11日

明日は試験!

気が付けば、4月試験もいよいよ明日に迫りました。

まだまだ勉強不足ですが、やれるところまで頑張ってみます!

久々の更新なのに、試験前は同じパターンです・・・。(^^;)

もう少し頑張ってから寝ようと思います。
posted by のん at 22:53| Comment(4) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月02日

4月試験に向けて!

4月試験の受験票が今週の月曜日に届いていましたが、試験が10日後に迫ってきました。

少しずつテキスト読みをしていますが、やる気が起きません。(^^ゞ

いつもギリギリで焦る羽目に陥っているのにね・・・。

とにかくテキストを読み続けます。

今日、JRの特急の切符も購入したし、頑張らないと!!


今日の日記はホントやる気がありませんあせあせ(飛び散る汗)
posted by のん at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月15日

4月試験申込完了!

昨日、4月試験の申込を済ませました。

受験科目は2科目で、下記の順番で受験します。

パーソナリティの理解(4単位)

リーダーシップの実践(4単位)


この試験が合格できれば122単位となり、卒業確定まであと一歩となります。
早めに勉強を進めなくては手(グー)


posted by のん at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月11日

リポートはまだ続く・・・

メンタルヘルスマネジメントと、リーダーシップの実践のリポートを提出したので、次のリポートへ取り掛かります。

まずは組織目標とリーダーの基本リポートから。
飽きたら、人材マネジメント戦略も少しずつ取り組もうかな。

リポート提出科目もあと2つ。
何とか今月中の完成を目指します!

最近、大学関連の記事ばかりですね。(^^;)
他のこともやっているのですが、当面は大学関連のことを書き、自分を奮起させます。
落ち着いたら、ゴスペルや運動のことも書こうと思っています。
posted by のん at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月07日

iNet授業 企業社会と自己実現 学修結果

今日、iNet授業 企業社会と自己実現の学修結果が届きました。

ドキドキしながら圧着はがきを開けると・・・

結果はなんと「S」でした!!(^^)! ビックリです!!

これで4単位(SC単位1単位)修得です。

今回の科目修得で、修得単位は114単位となりました。
卒業確定まであと10単位(うちSC単位は2単位)に迫りました!

あと心配していたGPAは2.44に上がりました♪
一応、奨学金申込資格を満たしたのでホッとしています。(^^)

3月までの科目修得は、ほぼ予定通り進みました。
6月の試験、SC受講で何とか卒業を確定させたいです。
(SCは6月に自由が丘にて受講する予定です)







posted by のん at 18:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月03日

2月試験結果

昨日、2月の試験結果が届いていました。

結果は・・・


企業の社会的責任(2単位) 評価F(不合格)

マーケティング戦略(4単位) 評価B(合格)


・・・企業の社会的責任は完全に勉強不足です。(^^;)
次回6月に合格を目指します。

マーケティング戦略は、解答用紙の表裏にびっしり解答を書いたので、
それを認めてくれたのかも知れません。(笑)
この科目の合格で修得単位は110単位になりました。

今回の不合格でGPAが下がり、奨学金申込資格も危うくなってきました。
(2.4を下回ってしまいました・・・)
企業社会と自己実現の評価次第で決まります。
ちょっと難しいかも・・・。


落ち込んでいても仕方が無いので、リポートに取り組みます。
今日、メンタルヘルスマネジメントのリポートが終わったので、
コーチングの考え方と実践に取り掛かります!


※3月3日に書いた記事ですが、エラーになったらしく反映されていませんでした。改めて3月7日にアップしました。

posted by のん at 21:39| Comment(5) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月28日

次のリポートへ

パーソナリティの理解、リーダーシップの実践のリポートは無事に提出。

これでAグループ科目のリポートは全て提出済みとなりました。

あとBグループ科目が4科目残っています。
残っているのは下記の科目です。

メンタルヘルスマネジメント(2単位)
コーチングの考え方と実践(2単位)
人材マネジメント戦略(4単位)
組織目標とリーダー(4単位)

Bグループの試験は6月ですが、余裕を持つため、早めの提出を目指します!

まずはメンタルヘルスマネジメントのリポートから。
まだ問1しかできていませんが、あと40問頑張ります。
これが終わったら、コーチングの考え方と実践に取り組む予定です。
posted by のん at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月22日

リポート取り組み中!

現在、4月試験受験のため、リポートに取り組んでいます。

パーソナリティの理解のリポートは全て完成しました!
この科目は4単位科目のため、リポートは基本、応用の2通です。
OCR式なので、思ったよりも早く完成しました。

次はリーダーシップの実践のリポートへ。
これも基本、応用リポートがありますが、基本リポートは完成済み。
応用リポートは記述式のため、少し時間が掛かりそうです。
2、3日中には仕上げます。

リポートの続きは明日にして、気分転換に本を読もうと思います。
読みかけの本が溜まっています。(^^;)
今読んでいるのは、勝間和代さんの「断る力」、三浦綾子さんの「塩狩峠」です。
全く関連の無い2冊ですが・・・。
posted by のん at 22:26| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

1月試験結果

先週の初めに1月の試験結果が届いていたので、結果を書いておきます。


1から始める栄養学 評価S(合格 2単位修得)

生活と経営 評価B(合格 2単位修得)


両科目無事に合格して安心しました!
これで修得単位が106単位になりました。



posted by のん at 22:51| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

企業社会と自己実現 課題終了!

F1000108.jpg
たった今、「企業社会と自己実現」の課題を提出しました。(^o^)
昨日モデムが届き、家のネットが復旧したので、楽に提出できました。
またしてもギリギリの提出になっちゃいましたが、アクシデントがあった中、無事に終わって良かったです。o(^o^)o
posted by のん at 15:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月08日

試験会場到着!

今、試験会場に到着しました。札幌駅前からバスで来ましたが、雪祭り期間中のためか、外国人の人たちがたくさん乗っていました。
その人達の話し声を聞いていると外国に来たような気分になりました。
今日は企業の社会的責任、マーケティング戦略の順で受験します。
頑張ります!
posted by のん at 10:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月07日

いよいよ明日が試験!

いよいよ2月試験(Bグループ)が明日に迫りました。

明日は早起きして、6時39分発の特急で札幌に向かいます。

今、雪が降っていて、出かける前に除雪をしなくては・・・。
忙しい朝になりそうです。(^^;)

ともかく、試験を頑張ります!!

posted by のん at 23:04| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月01日

気が付けば2月・・・

早くも2月がスタートしましたね。

大学関係の目標を書き出しておきます。

2月8日    科目修得試験(札幌)
       マーケティング戦略(4単位)
       企業の社会的責任(2単位)

2月15日まで  iNet授業 企業社会と自己責任(4単位) 課題提出

2月27日まで  4月試験のためリポート提出
        リーダーシップの実践
        パーソナリティの理解

2月試験とiNet授業の単位が修得できれば、修得単位が116単位になり、
卒業確定に近づきます。   
      
     
     
      
posted by のん at 23:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月19日

12月試験結果

今頃ですが、12月の試験結果を書いておくことにします。


経営戦略 評価B (合格 4単位修得)

クレーム対応の基本と実践 評価A(合格 2単位修得)

図解で思考力を鍛える 評価F(不合格)

これで修得単位が102単位になりました。
卒業まであと22単位です。




 
posted by のん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

1月試験終了!

1月試験が無事終わりました!
(昨日記事を書きかけたのですが、19日にアップしました)

予定通り札幌で宿泊し、試験会場へ向かいました。
時間に余裕が持て、とても楽でした。(^^)

試験は「1から始める栄養学」、「生活と経営」の順に受験。

栄養学は予想外の出題でした・・・。
テキスト参照は不可のため焦りましたね。
それでも何とか回答を埋めましたが微妙です。(^^;)

生活と経営はラッキーなことに、重点的に勉強した過去問が出題されました。
何とか全て出来ましたが、説明問題に不安が残ります。

2科目とも何とか合格は出来ると思いますが、勉強不足に悔いが残りましたね。
でも、無事に終わってホッとしました。

試験終了後、すぐに帯広へ帰りましたが、先日の記事に書いた社長との食事会は、
結局社長の都合で中止となりました。(^^;)
私にとっては中止となって助かりましたね。
泊まりとはいえ、疲労感があったので、早く休むことが出来たので良かったです。
posted by のん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

企業の社会的責任リポート提出!

昨日、ギリギリでしたが「企業の社会的責任」のリポートを無事提出しました。

実は、朝の時点でも、リポートの問4は出来ていませんでした。
会社にて昼休みと就業時間後1時間半程で完成させました。
もちろん、上司に許可をもらった上でのことですが、リポートの提出期限だと話したところ、上司は快く許可してくれました。(感謝です!)
職場のメンバーが上司と私だけなので、出来たことかもしれませんね。


帰りに中心部にある帯広郵便局に寄り、ゆうゆう窓口横のポストに投函してきました。

これで2月試験は大丈夫だと思います。
posted by のん at 11:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

久々の投稿です・・・

前回の記事から久々の投稿となりました・・・。

試験は「クレーム対応の基本と実践」、「経営戦略」の二科目は何とか合格ラインかな(?)といったところです。
B評価で合格できたら上出来なくらいです。
「図解で思考力を鍛える」は、今回捨てていたので、数問解いただけで、30分で退出しました。この科目は何か苦手意識がありますね。
次回の試験で頑張ります!


試験後、仕事が多忙だったのと、会社の忘年会の幹事をしていたため、ドタバタしていました。
会社の忘年会は13日に旭川、釧路、北見、帯広の四営業所の合同で行いました。
今回は帯広に集まり、昼食後にボーリング大会を開催し、その後十勝川温泉の大平原ホテルへ宿泊しました。
ボーリング大会では、最下位のチームに罰ゲームを設けたところ、みんな必死でした。(笑)
罰ゲームの内容をホテル宴会時の表彰式まで内緒にしたため、スリルがあったようです。
ちなみに罰ゲームはトナカイの角のカチューシャをして、青汁を一気飲みするというものでした。(^^;)
忘年会は何事もなく終わり、会社の皆さんに楽しんでいただけたので良かったです。


さて、今は2月試験のためのリポートに取り組んでいます。
明日がリポートの締め切りなんですよね。(^^;)
暫く放置されていた「企業の社会的責任」の最後の問題で止まっています。
もう一度テキストを読んで、頑張ります!
posted by のん at 21:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月06日

明日は試験!

いよいよ試験が明日に迫りましたが、全然勉強できていません・・・。

3科目のうち、1科目は捨てています。(^^;)

とにかく、ギリギリまで頑張ってみようと思います。
posted by のん at 22:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月24日

スクーリング終了!

F1000100.jpg
無事にスクーリングが終了しました!
スクーリング試験は60分でしたが、解答欄を書き間違え、時間をロス(>_<)問題はちゃんと読まないとダメね(^^;)
何とか試験終了前に答案を提出できたので良かったです。
時間があるので、札幌駅のミスドにて休憩中です。大好きなフレンチクルーラーを食べて満足です(^o^)
これからJRで帯広に帰ります。
posted by のん at 17:28| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月23日

スクーリング二日目終了

スクーリングも二日目が終了しました。
今回の科目「家族・地域社会・余暇を考える」は中高年の健康と生きがいについての内容です。
先生は静かな口調で説明してくれるのですが、何度も眠気に包まれていました(^^;)
午後からはグループワークで、気分転換になり助かりましたが。
グループワークは二チームに分かれての発表でした。今回も色々な意見が出て面白かったです。
スクーリングもいよいよ明日で終わりなので頑張ります(^o^)
posted by のん at 19:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

