2007年02月27日

リフレッシュ休暇第一弾

私の会社にはリフレッシュ休暇という制度があります。
閑散期の1月〜5月頃にかけ、1週間まとめて休暇をとれる制度なのです。
でも、私の部署(営業所)メンバーは事務担当の私と営業担当の上司だけ。
当然、1週間まとめて休暇などは許されません・・・。(^^;)
この制度は本社や他の事業部の人たちのためと言えるかも・・・。
一応権利を行使すべく、週の中日を狙って休暇を取ることにしました。今日はその第一弾として休暇を取っています。

今日の午前中から眼科→保険会社(手続きのため)→銀行(これも手続き)の順番でお出かけ。
銀行の後に近くの百貨店に行き、春の服を見に行ってきました。
お気に入りのブランド(マーブルインクと言います)では可愛い服がいっぱい!!見るだけだったのが、試着をしてしまい、あっさり購入決定です・・・。
靴も流行のエナメルのパンプスがあって、履きやすさに感動しこれも購入決定。
そこの店員さんのすすめ方が上手いんですよね〜。わーい(嬉しい顔)
たまには平日の買い物も良いものですね。

リフレッシュ休暇の締めくくりとして、今日の晩ごはんはじっくり料理をしてみようと思います。
さて、何を作ろうかな?これから買い物に行きながら考えます。
posted by のん at 16:40| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月18日

母の一周忌

今日、母の一周忌法要を無事に終えることが出来ました。

母は1年前のこの日、くも膜下出血で他界しました。
くも膜下出血を起こしながらも、発見が遅れてしまい、その後脳梗塞を併発し、眠るように息を引き取ったのでした。

6年前に父、3年前に兄を亡くし、更に母まで亡くすとは夢にも思わなかったです。
母が亡くなった時は、続く不幸に打ちひしがれるばかりでした。

あれから早くも1年。
色々な方々に支えられ、元気を取り戻すことが出来ました。
本当に皆様に感謝です。

母に安心してもらうためにも、強く楽しく人生を送っていきたいと思います。






posted by のん at 22:54| ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月12日

TRFが15周年!

昨夜TVを見ていたら、TRFが出演していました。
今年が結成15周年とのこと!
もう、15周年なの??ふらふらと一人ビックリしていました・・・。時の流れの早さにため息たらーっ(汗)です。

ヒット曲メドレーで、「EZ DO DANCE」や「BOY MEETS GIRL」、「CRAZY GONNA CRAZY」などを歌っていましたが、思わず懐かしくなり、一緒に歌っていました。
これらの曲が発売された頃は、社会人になって2、3年経った頃で
友人とカラオケで良く歌っていました。

あの頃は若かったなぁ・・・。(笑)
振り返るばかりではなく、しっかり前を見て時間を大切にしなくてはと思いました。(何だかマジメになっちゃったあせあせ(飛び散る汗)
posted by のん at 22:02| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

スッキリ!!

今日は午前中から、姉と地元の神社に厄払いに行ってきました。
本当は昨日行きたかったのですが、大混雑するとのことで、今日に変更しました。
朝9時半頃に神社へ。早い時間に行ったおかげで、お払いはすぐに終わりました。
今年は本厄なので、これで気持ちが落ち着きました。

厄払いの後は隣町の温泉ホテルに行き、あかすりエステを初体験!
最初は少し痛く感じたけれど、だんだん気持ち良くなってリラックス状態に。
すっかり、あかも落とされて、お肌がすべすべ、身体もスッキリ!!

あかすりエステの後は美容院へ髪をカットしに行き、髪もスッキリしました。
なんだか今日は心も身体もスッキリした日になりましたね。

明日からはまた仕事。頑張るぞ〜♪





posted by のん at 22:06| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

今頃ですが華麗ぱん!

先週の土曜日にイトーヨーカドーのパン売り場で「華麗ぱん」を発見!

その時は昼食でパンを買おうとしていたので、即購入しちゃいました。
中身のカレーの香りも良く、ほど良い辛さでなかなかお味でした。

すっかり「華麗なる一族」にハマってしまったようです。(笑)
原作本の上巻まで買っちゃったしね。
多分、あと2冊も買うと思いまするんるん
posted by のん at 23:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月21日

日記をひとつにします

今までミクシィの日記も書いていましたが、このブログのみに書いていくことにことにしました。

これで更新頻度を上げて行きたいですね。(頑張ります!!)

昨年は目標を立てるも、思うように達成できなかったので、失敗を糧にして再びチャレンジしたいと思います。
まだのんびりペースのようで、そろそろ自分に渇を入れなきゃ!パンチ









posted by のん at 22:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月17日

このブログって・・・

やっと2つめの記事になるけれど、このブログの設定を覚えるのに時間がかかりそう・・・。
自分でレイアウトを考えて設定できるのは良いけれどね。

新たなことをしているから、脳の刺激にはなっているかもしれません。わーい(嬉しい顔)

posted by のん at 00:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月14日

新たなブログのスタートです

今まで産能短大通信関連のブログを綴っていましたが、今までのブログは更新をやめ、新たにブログを始めることにしました。

今までと似たようなブログになるかも知れませんが、気分一新してまた様々なことを書いて行きたいと思います。


posted by のん at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

