2007年08月14日

夏バテ

皆様、残暑お見舞い申し上げます。

北海道も暑い日が続いています。
他の地域に比べると、まだ涼しい方だと思うのですが、今日は思いっきり夏バテになりました。

汗はたくさん出るし、身体はだるく、頭痛に悩まされていました。
鎮痛剤を飲み、栄養ドリンクと食事をしっかり取り、休んだことでなんとか復活。
暑いからといって、冷たい麺だけの食事ばっかりだったので、栄養不足だったのかも。肉類やご飯を食べて元気になりました。

体調管理には気をつけなきゃ。
お盆休みも明日までです。
明日は兄が奈良県から帰省するので、空港まで迎えに行きます。
兄妹が揃うのも、久しぶりなので、楽しく過ごしたいと思います。
posted by のん at 23:54| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

蒸し暑い!

今週に入ってから、雨の天気が続き蒸し暑い日が続いています。
ここは北海道なの?って思うほど・・・。

黙っていても、汗が出てくる状態でした。
夜になってようやく涼しくなってきましたが、外では鈴虫が鳴いています。
夏を感じられるのも、あと少しなので、体調管理を心がけなければ。

こんな日なのに、我が家のプチくん(チワワ)は私の太ももの上で寝ています。(^^;)暑いのにさぁ〜。
posted by のん at 22:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月06日

七夕祭り

[Q.JPG
私の住む町では、七夕祭りが始まりました。

他の地域の方にとっては今頃?と思われるでしょうが、北海道での七夕は一ヶ月遅れが慣例なのです。
町の中心部にあるアーケードの商店街で、きれいな七夕飾りが飾られていました。
その中で孫悟空のキャラクターを発見。
みんなかわいくて、ちゃんと特徴をつかんでいるような気がします。

昨日、この孫悟空を見た後、友人に頼まれて出店のお手伝いに行きました。
おでんや、そば、うどん、焼きそば、たこ焼きなどを販売するお店のウエイトレス係でした。
注文を受けたものをそれぞれの場所へ取りに行き、運ぶのですが、順番を考えてやらないと、二度手間になり時間が掛かってしまいます。
最初は金額の計算を間違ったり、たこやきと焼きそばを間違えたり、失敗しちゃいましたが、次第に慣れて楽しくお手伝いしていました。
お手伝いしたのは3時間ほどでしたが、あっという間に時間が過ぎましたね。

ささやかなお手伝いでしたが、誰かの役に立てるというのは嬉しいことだなと思いました。また機会があれば、お手伝いするつもりです。
posted by のん at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月02日

SMAP ACTION キャンペーン

ポカリスエットのSMAP ACTION キャンペーンに応募すべく、ポカリスエットを3本購入。
購入したのはこれで3回目で3本×3回で9本目。

BコースのQUOカード狙いでIDを入力し、スロット抽選を開始。
スロットの文字が「スマップ」と揃い、当選かと興奮したのも束の間、非情にも「ステップ」と文字が変わってしまいました。
うう〜悔しいなぁ!!ちっ(怒った顔)

また購入してチャレンジかな。家のポカリスエットの在庫が増えそうです。
最近、ほぼ毎日ポカリスエットを飲んでいますが、ちょっぴり飽きてきましたね。(笑)

次こそは当選したいな。
posted by のん at 21:48| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月29日

美輪明宏さんの音楽会へ

昨日、7月28日に美輪明宏さんの音楽会に行ってきました。

5年ぶりに私の地元に来てくださったのですが、やはり美輪さんはパワフル!!ちょっぴり辛口トークもあり、会場は大爆笑。

美輪さんの歌では「ヨイトマケの歌」と「愛の賛歌」に感動しました。CDでは聴いていましたが、生の歌声は迫力が違います。
この2曲に共通するのは「無償の愛」。
普段の自分は全く実践できていないなと改めて実感。

美輪さんに元気をもらいましたね。美輪さんは本当に美しいです!!

今回は美輪さんのサイン入りの本も買えてラッキーでした。
また音楽会に行きたいです。
posted by のん at 23:36| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月24日

嗚呼、筋肉痛・・・。

今日の夕方くらいから、右腕が筋肉痛になりました。

その原因は草刈りです。(笑)
昨日の夕方帰宅すると、自宅横の雑草が気になり、鎌で草刈りを始めたのです。
最初はその場所だけのつもりでしたが、自宅の敷地奥に空き地があり、そこを見に行くと雑草パラダイス!!
茎の太い雑草が生茂り、すごいことに・・・。

最近気温が高くなってきているため、これ以上の放置はまずいと思い、再び草刈りを開始。
雑草の太い茎は多分1.5cmくらいはありました。
鎌の一振りでは刈れず、何度も鎌を振り下ろしながら雑草を刈っていました。その時点で右腕に疲労が・・・。

筋肉痛になるにしても、翌朝ではなく夕方になるなんて、なんか年齢を感じます。(^^;)トホホ・・・。
posted by のん at 22:40| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月22日

ようやく浮上かな?

今月の日記は久しぶりです。

ちょっと悩むことがあり、気持が沈んでいたようで日記を書く気になれない日々が続いていました。

仕事のこと、人生のこと、落ち込んでいる時は、悪いほうに考えがちになるものですね。

深刻に考えても仕方ないと、割り切ったらようやく浮上。

力まずに日々精進していこう。
posted by のん at 13:08| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年07月05日

ビリーズブートキャンプお試し

一昨日、TBSのTV番組「学校へいこう」で、ビリーズブートキャンプのビリーが出演していました。

とある女子高に行き、エクササイズを指導するというもの。

私もそれに合わせて、ビリーズブートキャンプのお試しのつもりで、身体を動かしました。
初級編、中級編とやってみましたが、思ったよりキツイ!!

身体をひねったり、腕をブンブン回しているうちに早くも息切れ。
お試しでこれじゃ、ビリーに思い切り渇を入れられちゃうよ。

DVDに興味があるけれど、なんか挫折しそうなので、大いに迷っています。(笑)
posted by のん at 23:17| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月27日

今日は半日休暇

今日は午後から休暇をもらいました。

休暇をもらったのは、皮膚科で手術を受けるため。
2ヶ月ほど前から、左手の薬指に腫瘍ができ、少しずつ大きくなってしまったのです。(大きさは1cmくらいですが)
5回ほど液体窒素をスプレーした治療をしても効果がみられず、今回の手術はレーザーを使い腫瘍を取りました。
指先に麻酔をしたので、全く痛くはなかったです。一番痛かったのは
麻酔の注射でしたね。
血管が浮き出ていた腫瘍だったので、出血がなかなか止まらず、医師は苦労していたようでした。

明日も皮膚科で状態を診てもらいに行きます。
早く傷口が治るといいな。

ディズニーリゾートの記事の続きは後日書こうと思います。
posted by のん at 21:55| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月24日

東京ディズニーリゾートを満喫!

20070615193346.jpg
先々週の15日(金)、16日に東京ディズニーリゾートへ遊びに行ってきましたが、ようやく記事をアップです。(^^;)

2デイパスポートを購入し、15日はディズニーランド、16日は東京ディズニーシーの日程となりました。

空路で帯広を出発してから、ディズニーランドに到着したのは、
午後1時過ぎ。
お昼時のためお腹がすいたので、迷った末にウエスタンランド内のハングリーベアレストランでカレーを食べました。
晴天の中で汗をかきながら美味しくいだだきました。
お腹がいっぱいになったところで、お目当てのアトラクションへ!

ジャングルクルーズ、スプラッシュマウンテン、ビッグサンダーマウンテン、イッツ・ア・スモールワールド、スペースマウンテン、スターツアーズなど・・・。

スプラッシュマウンテンやビッグサンダーマウンテン、スペースマウンテンではあまりの速さに大絶叫でした・・・。
10年分くらいは叫んだ気がします。(笑)

そうしている間に日は暮れて、夜になり、エレクトリカルパレードが始まりました。
カラフルな電飾がまぶしいくらいに目に飛び込み、時を忘れディズニーワールドに浸っていました。

こうして1日目のディズニーランドの日程を終えたのでした。
posted by のん at 23:43| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年06月14日

東京ディズニーリゾートへ

明日から2泊3日の日程で、姉と東京ディズニーリゾートへ行って来ます。

数ヶ月前から計画していたのですが、私の簿記検定もあり、今回の日程となりました。
恥ずかしながら、初めてのディズニーリゾート体験なのです。
大抵、修学旅行などで行ったりするんだけど、私の学校では無かったし・・・。


明日から天気が悪そうですね。(^^;)
雨がひどくならないことを祈るばかり。

プチくんはペットホテルでお留守番です。
何度か行っているペットホテルなので、遊んでもらえるし、プチくんには気分転換になるかも。

休暇を許可してくれた上司に感謝です。
posted by のん at 23:47| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年05月16日

愛犬プチの誕生日

!cid_01@070516.220718@_____F903i@docomo.ne[1]
今日、5月16日は愛犬プチの2歳の誕生日です。

プチはロングコートチワワの男の子。
生後約4ヶ月頃に我が家へやってきました。

プチを飼うきっかけは、私の母がチワワを飼いたいと望んだことからでした。
飼い始めた当初は母が主にプチの世話をし、私はサポート役に徹していました。
その後母が亡くなり、私にバトンタッチされる形となりました。

プチは人懐っこい性格で、そんな彼に日々癒されています。
時々思いがけないことをして、怒ったりすることもあるけれど、彼は
かけがいのない家族です。

プチくん、これからもよろしくね!黒ハート
posted by のん at 22:36| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月30日

お仲間リンクの追加

本日、コトーさん、しなもさん、Erikoさんのブログを追加させていただきました。
お三方とも、産能短大通信時代(現・自由が丘産能産能大学)からのお仲間です。

「新・学問ノスゝメ Season2」のコトーさんは、私と同じ北海道在住の方です。
今年の3月に短大を卒業され、現在は英検やTOEICなど、英語の勉強を頑張っておられます。

「しなしな日記」のしなもさんは、私と同じく2006年3月に短大を卒業され、現在は日本福祉大学通信教育課程に在学中の方です。4年次になったばかりですが、すでに卒業単位は充足されています。おめでとうございます☆

「Erikoのつれづれ日記★大学編」のErikoさんは、2006年10月に短大を卒業されました。今年4月から産業能率大学通信教育課程へ3年次編入されました。勉強と同時に転職され、新しい環境の中で頑張っておられます。

今頃で申し訳ありませんが、これからもよろしくお願いいたします。わーい(嬉しい顔)
posted by のん at 21:16| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月14日

爆睡の日

今日は仕事はお休みでしたが、何と半日も寝ていました。
寝たのは昨夜の11時で、起きたのは午前11時過ぎ・・・。
昨日は体調が良くなくて、やたらと眠かったんです。
(原因はおそらく、女性特有のものだと思われます)

起きてから、洗濯と掃除を開始。
買い物にも行こうと思いましたが、今日は雪の天気で、10センチほど積もっていたので、面倒になり断念。(笑)
4月半ばというのに、何でこんなに雪が積もるの!
北海道はほとんど、雪の天気だったようですが、変な天気です。

夜になって体調も回復してきたので、簿記の勉強をしようかな。
さあ、頑張ろう!!
posted by のん at 21:48| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月06日

曲〜がれっと!!

昨年から、携帯のカメラ機能が故障してしまい、画像を撮影できなくなってしまいました。
今の携帯も使い始めてから約3年になるので、そろそろ機種交換したくなってきました。

木村くんが出演していた携帯CMの「曲〜がれっと!!」が頭から離れないので、今度の日曜にでも現物を見に行こうと考えています。
デザインも気になるし、SMAPファンとしては持ってみたいのです。(笑)
posted by のん at 21:53| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月31日

様々な出来事の1週間

ここ1週間程、様々なことがあり慌しく過ごしていました。

前回の記事にある方の病状のことを書いていましたが、その方は23日未明に亡くなられました。

その方というのは、私の元上司です。
昨年転勤となり、単身赴任でその部署に勤務されていました。
ご家族はお子さんの学校の事情もあって、私の住む町に残っていたのです。その都合もあり、元上司はこちらの病院で療養していました。
亡くなられた知らせを聞き、現在の上司と病院に駆けつけ、元上司と対面しました。
その表情は微笑んでいるような、穏やかなものでした。

そのお顔を見て、涙がたくさん溢れてきました。
そして、元上司と勤務した数年間が走馬灯のように思い出されて・・・。
私自身、ここ数年様々なことがあり、元上司は家族のように暖かく励まし、元気付けてくださいました。
元上司には、感謝の気持ちでいっぱいです。

葬儀は元上司の実家がある、札幌方面で行われました。
私はお休みをいただいて、告別式まで参列させていただきました。元上司に「ありがとうございました」と告げて、お別れをしてきました。

今回のことは会社内でも、ショックな出来事でした。
元上司の遺志を継ぎ、頑張っていくしかないと、現在の上司にも言われて、頑張っていこうと思いました。
元上司に教わったことを自分の糧として、一日一日をしっかり生きていきたいです。
posted by のん at 19:05| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

切ない気持ち

先日、入院されている方のことを記事にしましたが、その後また病状が悪化しているとのことでした。

ご家族も動揺され、疲れているようでした。
電話でお話をしたとき、何と言っていいのか、言葉がつながりませんでした。

私も両親を病気で亡くしたので、辛い気持ちの一端は判りますが、無力な自分がもどかしいです。

他人の私が何かできることでは無いけれど、切ない気持ちになってしまいました。
posted by のん at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月15日

心からの祈り

日ごろ、とてもお世話になっている方が病気で入院しています。

先日、一時退院できたものの、病状が悪化し再入院とのこと。
検査の結果が思わしくなく、残された治療は移植しかないとのことでした。
私の住む町の病院では移植が出来ないので、札幌の病院で手術を受けることになります。
現段階では手術が出来るかは判りません。

無事手術が行われ、成功することを心から祈るだけです。




posted by のん at 23:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

パソコン修理完了

ようやくパソコンの修理が完了しました。

結局ハードディスクが駄目になってしまい、交換となりました。
何とかインターネットの接続はできましたが、最初から設定のやり直しなので、時間がかかっちゃいました・・・。

まずは一安心ですね。
日記もお休みしていたし、これからは簿記関連のことを多く書きたいと思っています。

posted by のん at 18:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

パソコンが故障!!

先週、家のノートパソコンが故障してしまいました。もうやだ〜(悲しい顔)

Windowsが起動できませんと表示が出たまま、全く起動せず。もしかしたら、ハードディスクかも・・・。

某PCショップへ修理を依頼したけれど、故障診断が1週間ほどかかるとのことでした。
その間は家でパソコンは使用できないので、日記は少しお休みします。簿記の勉強に集中しよう!

ミクシィにも遊びにいけないよ〜。(泣)
posted by のん at 12:05| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

