2009年04月21日

ブログの引越し先

先日お知らせした通り、ブログを引っ越します。


新しいブログのURLは下記の通りです。

http://ameblo.jp/non-arekore

ブログタイトルは 「のん」のあれこれ日記 アメブロ版 です。

皆様にはお手数をお掛けしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

ここのブログは本日を持って更新を終了いたします。
今までご覧いただき、ありがとうございました。(^^)
posted by のん at 22:15| Comment(11) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年04月19日

ブログ引越し準備中

現在、ブログ引越しの準備をしています。

このシーサーブログは使い始めて2年以上になりますが、
使いづらいと思うことが多く、引越しを決めました。

新しいブログの操作にまだ慣れていないため、まだ練習中です。
今月中には引越し先をお知らせ出来ると思います。
posted by のん at 22:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月29日

生キャラメルバナナ味

今日は花畑牧場へお出かけしてきました。
花畑牧場は帯広市の隣、中札内村にあり、帯広からは車で40分ほどの場所です。
今回の目的は新製品の生キャラメルバナナ味を試すことでした。
今日も多くの客がいましたが、並ぶことなく生キャラメルをゲット!
購入後すぐに食べてみましたが、口の中でちょうど良い甘さのバナナ味が広がり美味しくいただきました。(^o^)
12個入りで850円でした。ちょっとした贅沢を味わいました。
posted by のん at 21:59| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月22日

卒業おめでとうございます

先週の3月18日は産業能率大学の学位授与式でした。

ブログで交流をさせていただいている、こまちさんと番頭さんが無事卒業されました。(^^)
ご卒業おめでとうございます!!
(今頃ですみません・・・)

私も半年後には無事卒業を迎えたいです。
今度こそ袴姿になりたいと思っています。
学位授与式の参加は出来なくとも、記念撮影だけはしたいな。
posted by のん at 21:41| Comment(12) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

家でネットが出来ない!

ADSLのモデム故障のため家でネットが出来なくなってしまいました。
iNet授業の課題提出期限が迫っているというのにピンチです。
明後日には新しいモデムが届くので、早く復旧させたいところです。
posted by のん at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

歯医者にて・・・

昨日、歯医者にて抜歯してきました。

左上の歯の内側に歯が1本だけ生えていて、歯磨きの支障に
なっていました。
そのため、きれいに磨けず虫歯になるという悪循環でした。

医師から抜歯を勧められたのと、口を閉じていると
舌が歯に当たって邪魔だったので、決断しました。

抜歯は幼少時以来・・・かなり久しぶりです。
麻酔が効いていたので痛みはありませんでしたが、
抜く時のグリグリッという感触が何とも言えず。(^^;)

麻酔が覚めると少しずつ痛みが。
市販の鎮痛剤を飲んで落ち着いていますが、
まだ2、3日は薬は手放せないようです。

出血は止まったけれど、硬いものは食べないようにしています。
今日も雑炊かおかゆにしようかな。(笑)
posted by のん at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

誕生日を迎えました

一昨日、1月6日は私の3×回目の誕生日でした。

30代になってから1年が物凄く早く感じます。あせあせ(飛び散る汗)

兄と姉、友人、会社の人などからお祝いメッセージをもらい
とても嬉しかったです。
暖かな心遣いに心から感謝しています。わーい(嬉しい顔)

今年は充実した1年にしたいですね。
年齢の枠にとらわれず、様々な挑戦をしたいです。
(先日の日記に書いたとおり、優先事項は大学の卒業ですが)

posted by のん at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今日は免許更新!

免許更新のため、運転免許試験場に来ています。私は1月生まれなので、いつも真冬の更新なのです。
今日からICチップ入りの免許証になるそうです。(それに伴い更新料が450円アップしました)
これから10時より講習が始まります。運良く今回も優良講習です。
posted by のん at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年の最大の目標は大学卒業です。
9月に必ず卒業したいと思っています。

今日、神社での初詣にておみくじを引いたら、小吉でした。
学問の欄では「危うし。全力を尽くせ」と書いてありました。(笑)
気を引き締めて勉強に取り組みます!

その他、今年もSMAP、ゴスペル、運動などを楽しんでやりたいと思っています。
運動を加えたのは、昨年11月末からカーブスに通い始めたからです。
(カーブスとは女性専用の30分フィットネスクラブです)
通い始めて1ヶ月ほどになりますが、少し体力が付いてきました。






posted by のん at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月27日

仕事納め

私の会社は今日が仕事納めでした。

午前中は通常業務で、午後から事務所内の掃除をし、今年の業務を終了させました。

私の所属する帯広営業所は売上成績が良く、恵まれた1年でした。
大きなアクシデントなども無かったので、本当に良かったと思っています。

業務終了間際、上司と今年を振り返りながら雑談をしていたのですが、○○さん(私の名前)は、来年は大学の卒業だな!と、何故か私の大学の話題に。(笑)思い切りプレッシャーです。(^^;)
もちろん、必ず卒業しますと答えました。


仕事納めの後は、家の大掃除が待ちかまえています。(笑)
何とか30日までには終えたいですね。
年賀状も書いていないし、やることがいっぱい!!
たまには余裕の年末を迎えてみたいところですが、今年も慌しくなりそうです。(^^;)

posted by のん at 23:08| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月09日

車の冬支度

昨日は車のタイヤをスタッドレスに交換しました。

私の車のスタッドレスタイヤは、購入から5年が経過していたため、新しく購入することにしました。

姉の彼氏(実は同学年なんです)の仕事の得意先が車の整備・販売会社で、そこにお願いして安く購入することができました。(^^)
ついでにタイヤ交換もしてもらったので、助かりましたね。

今日は夏タイヤを洗ったり、ワイパーを冬用に交換していました。
ワイパーの交換には苦手意識があるのですが、今回はすんなりと交換できました。

これで車の冬支度も完了です。

今日はタイヤの出し入れで良い運動になりましたが、腰がだるいです。(^^;)
運動不足だわ・・・。
posted by のん at 21:46| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月01日

身体のメンテナンスデー

3連休の初日は身体のメンテナンスデーでした。(笑)

皮膚科、眼科と2件の病院へ行ってきました。

皮膚科では首のニキビがなかなか直らず、診てもらうことに。
化膿していたので、しばらく抗生物質と塗り薬で様子を見ることになりました。
洗顔のすすぎ残しや、お化粧、ストレスなど様々な原因が考えられるとのことでした。
あとドクターズコスメのサンプルをもらいました。
・・・そういえば、今の洗顔料にしてからニキビが出来始めた気もするな。これから試してみよう。

皮膚科が思ったより早く終わったので、そのまま眼科へ。
眼科は1ヶ月交換のコンタクトレンズを使用しているので、検査もかねてコンタクトレンズをもらいに行きました。
私はメニコンのメルスプランという、定額制のサービスを利用しています。月1890円で、約3ヶ月毎にレンズが無くなりそうになったら、眼科へ行っています。
でも、今回から半年分のレンズをもらうことが出来ました!
今のレンズは4年ほど使用しているですが、今まで異常が全く無いのでOKが出たようです。しばらく眼科に行く必要が無くなって良かったです。(^^)

さすがに2件も病院に行くと少し疲れましたね。
それでも、2週連続病院に行かなくて済むのでホッとしました。

あとは歯科医院通いだけです。
先日取れた詰めもの治療は終わりましたが、あとは虫歯の治療があります。早く治療を終えたいところです。
posted by のん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月29日

羽田空港にいます

昨日のSMAPコンサートはすごく楽しかったです。今日、帯広に帰るのですが、乗る予定の7時台の飛行機に乗り遅れてしまいました(><)
ホテルから空港までの移動時間の計算が甘かったのです・・・。
パック旅行のため、時間変更は出来ず、新たに航空券を購入しなくてはいけないのですが、日本航空職員の方のご厚意で、特別に次便へ変更していただきました(^^)心より感謝いたします。
午後より会社ですが、上司に乗り遅れたことを連絡したら、思いきり笑われました(^^;)大丈夫だから慌てずゆっくりおいでと言ってくれた上司にも感謝です。ご迷惑をおかけしてごめんなさい。
今回はたくさんの感謝の旅となりました。
posted by のん at 10:16| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年09月28日

開演まであと少し

F1000084.jpg
いよいよ開演が迫ってきました(^^)
posted by のん at 16:49| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

東京ドームにいます

F1000077.jpg
今、東京ドームに来ています。目的はSMAPのコンサートです(^^)

二年ぶりのコンサートですごく楽しみです!
今日のチケットを手に入れてくれた、たかさんに心から感謝します。ありがとう(^^)
楽しんできます♪
posted by のん at 13:57| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月17日

ブログタイトル変更

本日から、ブログタイトルを変更しました。

元々のタイトルに「〜産業能率大学(通信制)卒業を目指す!〜」を付け加えました。

あんまり変わっていない気もしますが、自分のモチベーションを上げるためです。

10月からは4年になるので、来年9月卒業を目指し頑張るぞ!


posted by のん at 12:57| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月16日

ねんきん特別便

F1000065.jpg
私にもねんきん特別便が届きました。
年金加入履歴を確認したところ、漏れ間違いはありませんでした。
posted by のん at 08:19| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月02日

体調不良

ここ2、3日肩こりと頭痛に悩まされています。

うーん、疲れが溜まっていたのかな・・・。

今日は9時間たっぷり寝たおかげで少し回復しました。
まだ少し頭痛もあるので、マッサージを受けにいこうと考えています。

体調管理は大切ですね。ここ最近、バタバタしていたので今日はゆっくりしようと思います。
posted by のん at 09:22| Comment(6) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年07月05日

タイムカプセル開封式

F1000048.jpg









今日は母校の中学校にてタイムカプセルの開封式がありました。
タイムカプセルは20年前に創立10周年記念で埋めたものです。私は当時2年生でした。年がバレバレですねたらーっ(汗)
タイムカプセルが開封されると、クラス毎のフラットファイルが出てきました。
ファイルには一人ずつ当時の思いを書いたカードが綴ってありました。自分のカードを発見し、内容を読んだ時はすごく恥ずかしかったですどんっ(衝撃)
でも、自分の成長を認識することもできました。やっぱり大人になったのね〜わーい(嬉しい顔)当たり前なんだけど。
開封式の後は友人と懐かしい会話で盛り上がり、食事とカラオケをして帰ってきました。今日は有意義な1日を過ごすことができて感謝です。
posted by のん at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月08日

よさこいソーラン祭2

F1000045.jpg
試験終了後、アリオ札幌でよさこいの踊りを少しだけ見ました。ここの出店で焼きそばを買い、昼食にしました。
この後は元上司のご家族のお宅訪問のため、札幌中心部から南の平岸方面へ向かいました。
元上司のお仏壇にお参りし、奥様と一時間半ほどお話をしていたのでした。
posted by のん at 19:57| Comment(3) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

