2008年04月21日

試験を終えて・・・

昨日、無事に試験を終えてきました。

帰宅した後は安堵と疲労感に包まれ、10時半には就寝していました。(笑)

「発想力を鍛える」を受験した感想ですが、やっぱり過去問題対策は大切!と感じました。
問題内容の傾向は似ていましたし・・・。

過去問題が無くとも、テキスト各章のチェックポイントにまとめられた項目を中心に取り組めば、何とかなると思います。

あとはブレインストーミングですね。
今回、ビール缶の使い道について、30個以上書き出す問題が4問目に出題されました。とにかく質より量です!
配点も30点と大きいので、1度でも良いから、1つの物の使い道について30個以上書き出す練習をしておけば、焦らずにすむはずです。

4月試験も終わって、次はリポートと、5月スクーリングに向けてのテキスト読みに取り組みます。
5月のスクーリングは自由が丘で受講予定です。
詳細は後ほどの記事にアップします。
posted by のん at 22:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
試験お疲れさまでした。
だんだんコツがつかめてるようですね!(^^)

5月は自由が丘でスクーリングなのね!
会えるかしら?詳細が決まってもし時間がありそうだったら
ご連絡ください♪
Posted by たか at 2008年04月22日 12:27
たかさんへ

5月中旬のスクーリングに出席予定です。
自由が丘に行ったら、たかさんにお会いしたいと思っていたんです。(^^)
詳細は後ほど連絡しますので、よろしくお願いします♪
Posted by のん at 2008年04月23日 06:40
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/94186440
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

