2008年04月19日

4月試験がいよいよ・・・

4月の試験が明日に迫ってきました。

今回は「発想力を鍛える」1科目のみ。
前回の試験問題を中心に勉強しています。

前回の試験問題の4問目は、ペットボトルの用途について30個以上考えなさいというものでしたが、これがなかなか浮かびません。
明日の試験でも、同様の問題が出そうな気がするので、もう少し頑張ってみようと思います。


posted by のん at 17:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やはりそのパターンですか。
「こじつけでもアイデアを出す」のが大事ですよね。

ペットボトルだと「おはし立て」「しゃもじ立て」「花瓶」「筆立て」「(中に石を入れて)楽器」「(圧力を加えて)ロケット」「(虫取り線香を入れて)蚊帳」「色をつけてインテリア雑貨」・・・結構湧いてきますよ。

頑張って下さいね。
また当日、朝は早いのでしょうか?
Posted by 番頭 at 2008年04月19日 23:39
番頭さんへ

おかげさまで、無事札幌から帰ってきました。
(朝6:30発のJRで札幌へ行き、夜の6時半頃に帰宅しました)

やっぱり出ましたこの問題!
今回は缶ビールの缶でした。(笑)
何とかひねり出し、花瓶やランプなど40種類近く書きましたね。
過去問題をやっておいて良かったです。

アドバイスありがとうございました♪
Posted by のん at 2008年04月20日 21:48
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

