2008年04月03日

新しい習い事 その2

4月2日に、2つ目の新しい習い事を開始しました。

それは「パーソナルカラー講座」です。
自分に似合う「色」を見つけ、身に付けることで本来の美しさを引き出し、素敵に見せるというもの。
これも月1回、計3回の講座です。

似合わない色を身に付けると、顔に影ができて、二重アゴに見えたり、実年齢より上に見えたりするそうです。
先生に、ウエディングドレス姿の女性の写真を何枚が見せてもらったのですが、同じ女性なのに、ブルー系のドレスでは肌がくすんで見え、ホワイト系のドレスでは肌が美しく見えたのです。
色でこれだけ違うとは・・・その違いにびっくりしました。

最後に受講生のパーソナルカラー診断をしてもらいました。
パーソナルカラーのタイプは、スプリング、サマー、オータム、ウインターの4つに分かれます。
何色かのドレープ体に当て、タイプごとのドレープで比較してもらいました。その結果、私はスプリングタイプでした。
スプリングはイエローベースの色で、イメージは春のお花畑、はなやか、キュートだそうです。(笑)
(フルーツのようなイエローやオレンジ、澄んだグリーン系など、フレッシュで元気な色が似合うらしい・・・)
意外な診断でしたね。

でも、自分の服にはスプリングタイプの色は少ないんですよね・・・。
先生のお話では、似合わない色の服でも、インナーやアクセサリー、メイクでカバーすることが出来るとのこと。
講座が終わるまでには、それらを少しでも覚えていきたいですね。

次回の講座では、似合う口紅の色を探します。
さて、どんな色が似合うのか楽しみです。

※4/7に書きかけの記事をアップしました。
posted by のん at 23:48| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/92151452
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。