2007年01月23日

TACの簿記通信講座

昨年11月の日商簿記2級検定受験を断念して、2ヶ月が過ぎました。
結局2月受験も見送って、6月の検定を目指すことにしました。

断念したのは勉強スケジュールに無理があったのが一番の要因だけど、この失敗を機にTACの簿記通信講座を受けてみようかなと考えています。
私の住む街にはTACが無く、通学出来ないため、DVD通信講座が良いかなと。
テキストだけでなく、実際の講義を見ながら勉強した方が理解が深まるかもという期待もあるのだけど・・・。

今日、TACからパンフレットが届いたので、じっくり考えようと思います。

posted by のん at 21:53| Comment(3) | 日商簿記2級検定合格へ!! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おお! 簿記の通信講座! いいですね〜
そういうふうに勉強するとペースを保てるからいいかも!僕も今、KUMONをやっててそう感じてます。

「OLドタバタ日記」に近いタイトルを採用していただきうれしいです(笑)
Posted by コトー at 2007年01月27日 22:54
ブログ新設で気分一新ですね〜。

簿記の通信講座!
なんでもひとつづつコツコツ頑張って
目標に近づいていくのってよいことじゃないかな
って思います。

簿記は、過去に挫折しまくっているけど
いつかまた再チャレンジしたいな〜
Posted by Eriko at 2007年01月28日 12:00
コトーさんへ
新しいブログへようこそ♪
確かに「OLドタバタ日記」に近いものがありますよね。(笑)
昨年はお勉強関係は中途半端だったので、ほど良く頑張りたいです!


Erikoさんへ
いらっしゃいませ〜♪
私にとって簿記2級は今年の目標です。
仕事の再確認のためにも、ぜひ合格したいです。
お互い頑張りましょうね!



Posted by のん at 2007年01月31日 23:31
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。