2008年11月01日

身体のメンテナンスデー

3連休の初日は身体のメンテナンスデーでした。(笑)

皮膚科、眼科と2件の病院へ行ってきました。

皮膚科では首のニキビがなかなか直らず、診てもらうことに。
化膿していたので、しばらく抗生物質と塗り薬で様子を見ることになりました。
洗顔のすすぎ残しや、お化粧、ストレスなど様々な原因が考えられるとのことでした。
あとドクターズコスメのサンプルをもらいました。
・・・そういえば、今の洗顔料にしてからニキビが出来始めた気もするな。これから試してみよう。

皮膚科が思ったより早く終わったので、そのまま眼科へ。
眼科は1ヶ月交換のコンタクトレンズを使用しているので、検査もかねてコンタクトレンズをもらいに行きました。
私はメニコンのメルスプランという、定額制のサービスを利用しています。月1890円で、約3ヶ月毎にレンズが無くなりそうになったら、眼科へ行っています。
でも、今回から半年分のレンズをもらうことが出来ました!
今のレンズは4年ほど使用しているですが、今まで異常が全く無いのでOKが出たようです。しばらく眼科に行く必要が無くなって良かったです。(^^)

さすがに2件も病院に行くと少し疲れましたね。
それでも、2週連続病院に行かなくて済むのでホッとしました。

あとは歯科医院通いだけです。
先日取れた詰めもの治療は終わりましたが、あとは虫歯の治療があります。早く治療を終えたいところです。
posted by のん at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/108925757
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。