2008年07月05日

タイムカプセル開封式

F1000048.jpg









今日は母校の中学校にてタイムカプセルの開封式がありました。
タイムカプセルは20年前に創立10周年記念で埋めたものです。私は当時2年生でした。年がバレバレですねたらーっ(汗)
タイムカプセルが開封されると、クラス毎のフラットファイルが出てきました。
ファイルには一人ずつ当時の思いを書いたカードが綴ってありました。自分のカードを発見し、内容を読んだ時はすごく恥ずかしかったですどんっ(衝撃)
でも、自分の成長を認識することもできました。やっぱり大人になったのね〜わーい(嬉しい顔)当たり前なんだけど。
開封式の後は友人と懐かしい会話で盛り上がり、食事とカラオケをして帰ってきました。今日は有意義な1日を過ごすことができて感謝です。
posted by のん at 22:21| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
タイムカプセルの開封式に参加できて良かったですね!
友達にも会えて懐かしい話に盛り上がり、自分の成長や
20年間自分が健康で過してきた事を確認できていい1日ですね。

このタイムカプセルはキレイなままだから土には埋めなかったんですかね?
Posted by at 2008年07月06日 00:44
上記のコメントのお返事です。(お名前が無かったので・・・)

昨日は充実した日でしたね。
懐かしいやら、恥ずかしいやらでしたが。(笑)
この20年間健康で過ごせたことに感謝ですね。
このタイムカプセルは封入後、しばらくは校内に保管されていたのですが、後で土に埋めると聞いていました。
会場に行ったときには、すでに準備されこの状態になっていたので、実際に埋められたかは定かではありません・・・。
Posted by のん at 2008年07月06日 23:25
私は、おそらくのんさんと同じ年のようです。(タイムカプセル計算によると)

同じ年の方が、遠い北の大地で頑張っているのを知ると妙に親近感を感じますね。

ことのほか声援を送りたくなりますよ。

Posted by 番頭 at 2008年07月19日 00:52
番頭さんへ

お返事が遅くなってすみません。

年齢について、私は早生まれで1月が誕生日なのですが、確か番頭さんは今年、誕生日を迎えておられましたよね?とすれば同学年です♪

偶然ですよね〜☆
私も親近感を感じています。

関西と北海道で離れていますが、卒業を目指し頑張りましょうね!
Posted by のん at 2008年07月29日 22:17
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

