2009年01月19日

12月試験結果

今頃ですが、12月の試験結果を書いておくことにします。


経営戦略 評価B (合格 4単位修得)

クレーム対応の基本と実践 評価A(合格 2単位修得)

図解で思考力を鍛える 評価F(不合格)

これで修得単位が102単位になりました。
卒業まであと22単位です。




 
posted by のん at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月18日

1月試験終了!

1月試験が無事終わりました!
(昨日記事を書きかけたのですが、19日にアップしました)

予定通り札幌で宿泊し、試験会場へ向かいました。
時間に余裕が持て、とても楽でした。(^^)

試験は「1から始める栄養学」、「生活と経営」の順に受験。

栄養学は予想外の出題でした・・・。
テキスト参照は不可のため焦りましたね。
それでも何とか回答を埋めましたが微妙です。(^^;)

生活と経営はラッキーなことに、重点的に勉強した過去問が出題されました。
何とか全て出来ましたが、説明問題に不安が残ります。

2科目とも何とか合格は出来ると思いますが、勉強不足に悔いが残りましたね。
でも、無事に終わってホッとしました。

試験終了後、すぐに帯広へ帰りましたが、先日の記事に書いた社長との食事会は、
結局社長の都合で中止となりました。(^^;)
私にとっては中止となって助かりましたね。
泊まりとはいえ、疲労感があったので、早く休むことが出来たので良かったです。
posted by のん at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月11日

歯医者にて・・・

昨日、歯医者にて抜歯してきました。

左上の歯の内側に歯が1本だけ生えていて、歯磨きの支障に
なっていました。
そのため、きれいに磨けず虫歯になるという悪循環でした。

医師から抜歯を勧められたのと、口を閉じていると
舌が歯に当たって邪魔だったので、決断しました。

抜歯は幼少時以来・・・かなり久しぶりです。
麻酔が効いていたので痛みはありませんでしたが、
抜く時のグリグリッという感触が何とも言えず。(^^;)

麻酔が覚めると少しずつ痛みが。
市販の鎮痛剤を飲んで落ち着いていますが、
まだ2、3日は薬は手放せないようです。

出血は止まったけれど、硬いものは食べないようにしています。
今日も雑炊かおかゆにしようかな。(笑)
posted by のん at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月08日

誕生日を迎えました

一昨日、1月6日は私の3×回目の誕生日でした。

30代になってから1年が物凄く早く感じます。あせあせ(飛び散る汗)

兄と姉、友人、会社の人などからお祝いメッセージをもらい
とても嬉しかったです。
暖かな心遣いに心から感謝しています。わーい(嬉しい顔)

今年は充実した1年にしたいですね。
年齢の枠にとらわれず、様々な挑戦をしたいです。
(先日の日記に書いたとおり、優先事項は大学の卒業ですが)

posted by のん at 23:38| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月04日

今日は免許更新!

免許更新のため、運転免許試験場に来ています。私は1月生まれなので、いつも真冬の更新なのです。
今日からICチップ入りの免許証になるそうです。(それに伴い更新料が450円アップしました)
これから10時より講習が始まります。運良く今回も優良講習です。
posted by のん at 09:35| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月03日

1月試験に向けて・・・

1月も3日目となりましたが、1月試験も約2週間後に迫ってきました。

今回は「1から始める栄養学」と「生活と経営」の二科目を受験。
1から始める栄養学はテキスト参照不可です。
まずはテキスト読みでの理解と、過去問を解いていきます。

今回も札幌にて試験を受験しますが、時間の余裕を持つため、
札幌へは前日に入り、宿泊する予定です。

その理由とは宿泊試験日の18日夜帯広にて、会社の社長と食事会があるためです。(^^;)
社長は得意先の挨拶回りのため、数年ぶりに帯広へ来ることになりました。
見事試験日とぶつかってしまいました。(笑)

本来なら試験を断念すべきなのですが、今回の試験を逃すと卒業に影響があるので、
受験後に食事会に向かうことにしました。

さすがに食事会をお断りするわけには行かないしね。(^^;)
社長は食事会を楽しみにされているようです・・・。
(頂いた年賀状にメッセージがありました)

試験終了後はすぐにJRで帯広へ帰ります。
しかも社長と同じ時間のJRになる予定。(笑)
帯広駅で会う可能性大です!
その時は正直に話します。
posted by のん at 09:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 料理あれこれ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年01月02日

明けましておめでとうございます!

新年明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いいたします。

今年の最大の目標は大学卒業です。
9月に必ず卒業したいと思っています。

今日、神社での初詣にておみくじを引いたら、小吉でした。
学問の欄では「危うし。全力を尽くせ」と書いてありました。(笑)
気を引き締めて勉強に取り組みます!

その他、今年もSMAP、ゴスペル、運動などを楽しんでやりたいと思っています。
運動を加えたのは、昨年11月末からカーブスに通い始めたからです。
(カーブスとは女性専用の30分フィットネスクラブです)
通い始めて1ヶ月ほどになりますが、少し体力が付いてきました。






posted by のん at 12:10| Comment(4) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

