2008年03月24日

企業の社会的責任リポート・・・

企業の社会的責任のリポートが停滞中です。(^^;)

このテキストの厚みはなかなか手ごわいです。
テキストの文章読みにくいと思うのは私だけでしょうか・・・。
リポートが進まないので、ちょっと弱気になっていますね。

ともかく、リポート締切日までまだ期間があるので、少しずつ頑張ります。

まずは完成しているリポートを提出しておくことにします。



posted by のん at 22:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月13日

勢いでリポート作成中

先日に引き続き、リポートの作成を続けています。

今日までで、「情報セキュリティ」、「図解で思考力を鍛える」のリポートが完成しました。

次は「企業の社会的責任」に取り組みます。
しかし、この科目のテキストは市販本で、ページ数がかなりあるため、なかなか手強そう・・・。(^^;)

切手代節約をすべく、リポートはこの科目が終わってから、まとめて提出する予定です。

勢いのあるうちに片付けたいところです。(笑)
まだ1問しかやってないけど、今週中に終わらせたい!
終わったら、映画を見に行きたいですね。(見たい映画はクロサギです)
posted by のん at 22:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月09日

リポート提出

4月試験(Aグループ)のリポート締切日が3月10日に迫ってきました。

そのため「発想力を鍛える」、「文章力を磨く」のリポートに取り組んでいました。

今日、2科目とも終わり、ポストに投函。
締め切り日に間に合ってほっと一安心。(^^)

次は6月試験(Bグループ)のリポートに取り組みます。



posted by のん at 16:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月07日

今週は良い事が2つ!

今日は、夜7時よりゴスペルの練習に行ってきました。
現在入会しているゴスペルクワイアは、月に2回練習があります。
金曜日の夜と土曜日の昼からの2日連続の練習になります。
先生は、プロのゴスペルシンガーの方で、とてもパワフルに指導してくださいます。
入会して3ヶ月目になりますが、楽しく歌えるようになってきました。まだまだ上手くないけれど、心を込めて歌うことを目標にしています。

さてここからが、本題。
今週は良い事が二つありました。

一つ目は会社で4月から昇格することです。

現在の会社は入社10年目になりますが、一般社員から主任に昇格することになりました。
今週の月曜に上司からの内示を受け、正式に通達が出ました。
今までの仕事の評価をいただいて、上司を始め、協力してくださる方々のお陰だと思っています。本当に感謝です。

二つ目は元上司の息子さんの大学合格の知らせです。

元上司は昨年の3月に亡くなられたのですが、ご家族は私の住む町に残り、息子さんが札幌の大学受験、娘さんが札幌の高校受験に臨んだのでした。(ご家族は今月中に札幌に引っ越します)
息子さんは優秀で、北海道で一番の国公立大学なんですよね〜。

今日、奥様から元上司の息子さんの大学合格の連絡を受けました。
私自身、元上司には色々とお世話になり、家族のような感覚だったので、弟が合格したような気分になり、本当に嬉しかったです。
きっと元上司も天国で喜んでいることでしょう☆
posted by のん at 23:32| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月05日

お仲間リンクの追加2

本日から、産業能率大学のお仲間である番頭さんのブログを追加させていだだきました。

「産業能率大学(通信制)卒業するぞ!」の番頭さんは、私と同じビジネスプロフェッショナルコースの方です。
産業能率大学入学前には、日本福祉大学の通信制を卒業され、現在は簿記1級の取得を目指し、頑張っておられます。


これからもよろしくお願いいたしますわーい(嬉しい顔)




posted by のん at 22:25| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月03日

2月試験結果

今日、2月の試験結果が届きました。

結果は・・・

2月試験結果

簿記入門 合格(評価A)

コミュニケーションで影響力を高める 合格(評価B)

企業のコンプライアンス 合格(評価S)


これで8単位取得。わーい(嬉しい顔)

取得単位は合わせて82単位になりました。

無事に合格できて良かった!

さて、次は4月試験に向けてリポートに取り組みます。
頑張るぞ〜!!
posted by のん at 21:42| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月02日

試験&SC結果

大学関連の記事をさっぱり書いてなかったので、今頃ですが1月試験&1月SCの結果を。

1月試験

情報解釈力を鍛える  合格 (評価C)
企画力を強化する   合格 (評価C)


1月SC

財務戦略の考え方  合格(評価A)



1月SCの結果が届いたのは2月29日でした・・・。(^^;)
何故1ヶ月以上もかかったのだろう・・・。
長かったよぅ。でも評価はBかCだと思っていたので嬉しいです♪

これで6単位取得。
短大認定単位64単位と資格認定4単位分を合わせると、74単位になります。
無事に単位取得が出来て良かったです。
posted by のん at 14:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

合格は次回に持ち越し!

先週、日商簿記検定2級を受験しましたが、見事に玉砕いたしました。(笑)

多分前回受験した時よりも点数は取れていないです。(^^;)
もう一度基本に戻って勉強しなさいという、神さまからのメッセージかもしれません。

諦めず次回の6月検定に向け、勉強開始です。
忘れないうちに勉強を続けていきます!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

