2008年01月25日

スクーリング1日目

昨日は大雪の天気でヒヤヒヤしていましたが、無事札幌に到着することが出来ました。JRは15分程度の遅れで済み、一安心です。

今日はスクーリング1日目。
先生は今日東京から札幌に着いたようで、少し遅れて来ていました。
関西出身の方らしく、おしゃべり好きな印象を受けました。

今回のスクーリング科目は財務の内容なので、ある程度簿記の知識が無いと大変だと思います。
明日からは財務分析の勉強なので、先生の話をしっかり聞いて、眠らないように頑張ります!
今日、お昼御飯を食べた後に意識が遠のきました。(笑)

posted by のん at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月23日

札幌スクーリングへ

先日の20日に行われた試験は無事終了したのですが、あっという間に
1月25〜27日のスクーリングが迫ってきました。

スクーリングの開始時間に間に合うJRが無いため、明日の夜に札幌へ出発します。
しかし、明日は全道的に大荒れの天気のようです・・・。
私の住む町も大雪の予報が出ていて、場合によってはJRが運休になるかも知れません・・・。がく〜(落胆した顔)

天気予報が少しでも外れることを祈るばかりです。
posted by のん at 22:52| Comment(4) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月19日

試験が明日に迫る

いよいよ、明日が大学入学初の試験となりました。
勉強の進み具合は微妙たらーっ(汗)ですが、直前まで諦めません!

明日はAM6:40発のJRで札幌に向かいます。
寝坊しないためにも、そろそろ寝ることにします。
頑張ってきますexclamation×2
posted by のん at 22:51| Comment(2) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月14日

ヤッターマン!

今日の夜7時から、アニメ「ヤッターマン」の放送が開始されました。

ヤッターマンは小さい頃に見ていたアニメだったので、懐かしくなり、思わず見てしまいました。

ドロンボー一味と、ドクロベェの声優さんが昔と同じで、声が全然変わっていないことに驚き!
今日の放送分でワンシーンに、ハクション大魔王とアクビちゃんの石像が出てきて、更にビックリ。懐かしさ満開でしたね。
この分だと毎週みてしまうかも知れません・・・。(笑)

なんて、ヤッターマンのことを書いているけれど、試験勉強を頑張らねば!
posted by のん at 21:38| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月08日

1月20日の試験に向けて

いよいよ、大学入学後初めての試験が近づいてきました。

今回は「情報解釈力を鍛える」、「企画力を強化する」の2科目を受験します。
まずはテキスト読みから勉強開始です。
今日は少しだけ読んで、明日早起きして勉強します。
朝勉強の習慣を付けようと思います!
posted by のん at 22:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 産業能率大学 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月06日

明けましておめでとうございます

2008年も6日となりましたが、今年もどうぞよろしくお願いいたします。

今年は産業能率大学の勉強が中心となりますが、それだけではなく、ゴスペル、SMAP(絶対ライブへ行きます!)、その他の習い事等を楽しみたいと思っています。

明日がいよいよ仕事初めです。
今日は早く寝て、明日に備えます。頑張ろう!!
posted by のん at 22:15| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

